カッパと魔宮の冒険

2014年7月8日(火)定期メンテナンス後~2014年8月5日(火)定期メンテナンス前まで

びっくりダンジョン!

始まりは・・・

闘魂が欲しい!

「闘魂が勝手に増えたりする都合のいい場所はないかしら」と、
ネットワーク空間をあさっていたところ、怪しい場所を見つけたサイエンさん。

その空間に悪魔と闘魂を一緒に放りこんで熟成したら闘魂が増殖してたりなんかして!?

・・・と期待していたら、メチャメチャ強そうな悪魔が出てきちゃって、
あら不思議!デンジャーゾーン「サイエンさんのびっくりダンジョン」の完成☆

集めた闘魂はなくしちゃうし、繋がる場所が毎日変わるような魔宮になっちゃうし、
手に負えないので、その空間の中の扉はロックしてしまったようです。

中に入るのであればロックされた扉を開けるクエスチョンキーを1日1個まで
渡してくれるようですが、普通に使っても開かないとか・・・。

クエスチョンキー
クエスチョンマークを模った謎の物体。
普通の扉に使用できるような形状には見えない・・・。

いざ進入!びっくりダンジョン?!

今日はどこへ繋がるのか。
わからぬまま進入してみると、もっとびっくり!「DBカトリ」の姿が!!

DBカトリ「また会うなんて驚いたっパ☆怪しいデータ異常を探ってたらここにたどり着いたっパよ。そしたら特殊な鍵で開けられそうな扉を見つけたっパ!鍵を持ってきてくれたら、カッパの技術を駆使して開けてみるっパ!」
びっくりダンジョン「魔階ナカノ地下遺構(!)」「魔階セルタワー(!)」「魔階シブヤクォーツ(!)」ボスラッシュイメージ
扉の前まで進むとタイムカウントが発動!パーティ進入可!制限時間内に3層クリアを目指せ!
DBカトリ「ここの調査をしていたら、異色の電波をキャッチしたっパ!鍵とは別に特殊なアイテムがあれば、そこに繋げられそうな気がするっパ!なにか見つけたら持ってくるっパ!!」

特別なボス悪魔!

※特殊なアイテムを用いることで挑戦出来るようになりますが大変強い力を持つボスとなっています。十分な備えをして、パーティーで臨むことを強くお勧めいたします。
魔王 シュウ「蚩尤。中国神話に登場する神。軍神。神話時代に存在した三皇五帝の一人である炎帝神農氏の子孫とされる。兵器の創始者であり、兵主神としても知られる。」

報酬?!

サイエンさんのびっくりダンジョンでは、宝箱の中身もびっくり?!

装備アイテム

太極八卦+3【首】
外見性能
体力+5  知力+5  運+5
スキル『二元の鼓動』を一時的に習得する。
基本性能
物理防御+8  魔法防御+8
火炎耐性+15%  氷結耐性+15%
電撃耐性+15%  衝撃耐性+15%

※調合に必要な素材につきましてはゲーム内にてご確認ください。

二元の鼓動

「陰」「陽」で示される有形無形の力を発生させ、自分自身に5分間、物理ダメージ、魔法ダメージを無効にする状態変化を付与する特殊スキル。
←詳細は画像をクリック

ボックスオブドゥーム

ボックスオブドゥーム
蓋を開け、中をあらためるまで何が入っているかわからない不思議な箱。
使用することでアイテムと交換が可能。

その他アイテム

ピュアマグネタイト
仲魔の召喚コストとしては使用できない特殊なマグネタイト。
「悪魔研究士 シホ」に渡すことによって、デジタライズで発生した待機時間をリセットしてくれる。
イェツィラー素
「悪魔研究士」に渡すことで悪魔のプラグインと交換することができるアイテム。

3層目以上クリアで宝箱から「ピュアマグネタイト」が必ず手に入る!稀に「イェツィラー素」があることも!?

更に!デジタライズ状態で3層目をクリアすると、その小種族にデジタライズポイントが入る!!!!